インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

ピラティス日和~気持ちのいい身体~

いってきました 大阪

  • 2015-12-02(水)16:33
  • 更新日:2015-12-02 16:38

先週のことになりますが、大阪に行ってきました。

くいだおれの街 大阪

本当においしくなければ並ばないと聞いていましたが、このお店は朝から人の列ができていました。

お昼にテイクアウトでいただいたサンドウィッチめっちゃおいしかった…これは並びますよ~

今まで食べた中で一番おいしかった

土地勘のない私が道やキップの買い方がわからず尋ねると親身になって教えていただいて…

人情の街だな~

自分にはあまり縁のない土地だと思っていましたが、何だか大阪のファンになってしまいました。

また行きます。よろしくお願いします

おおっと しっかり勉強してきました。

Natural Soma ホームページ

http://natural-soma.net/  「健康寿命」

健康寿命とは

平均寿命のうち、健康で活動的に暮らせる機関。WHOが提唱した指標。

お休みのお知らせ

  • 2015-11-17(火)17:12
  • 更新日:2015-11-17 17:12

 

11月22・23日 12月4~6日 

勉強のため、Natural Soma パーソナル・グループレッスンともにお休みをさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。

いろいろなことをしっかり学んできます。

どうかお許しください

Natural Soma ホームページ

http://naural-soma.net/

「休業日のお知らせ こんなこと学んできます」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

腰の痛み 心理ストレス

  • 2015-11-15(日)18:05
  • 更新日:2015-11-15 18:05

以前から言われてきましたが

心理的なストレスが腰の痛みを助長する 

また見直されてきたようです。

心理的ストレスにより 痛みを制御する脳の働きがうまくいかなくなる

それどころか、痛みを増幅させてしまう…

痛みが10段階中の「1」だとしてもそれに対応できずに「10」になってしまうと。

そう言えば、月曜の朝になると首が痛いとなかなか起きない人がどこかにいるなぁ

あれ?腰じゃないぞ…

Natural Soma ホームページ

http://natural-soma.net/

「腰痛 痛みは脳から」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

願いを込めて 抱っこ

  • 2015-09-27(日)16:47
  • 更新日:2015-09-27 16:47

新生児を抱っこさせてもらいました。

まだこの世にデビューして二日目です。

ああこんなに小さかったんだ~と…

今はすべての背骨が後弯、第1次弯曲でアルファベットの「C」の形です。

首が座る頃には首の前弯、第2次弯曲が現れて

立って歩くようになるとSカーブと言われる首と腰の(頸椎・腰椎)前弯、胸とおしりの(胸椎・仙骨・尾骨)後弯が現れます。

腰痛のない、肩こりのないいい姿勢で育てと願いを込めての抱っこです。

X脚でヨチヨチ歩く姿もまたかわゆいでしょう

すくすく育ってね~ 

行ってきました香港

  • 2015-08-21(金)21:33
  • 更新日:2015-08-29 15:14

メインは仕事、ちょこっと観光で香港へ行って来ました。

パスポートが行方不明になるくらいぶりの海外。

しかも初の羽田空港。

前日からテンション ↑↑↑

朝早い集合のため 前日からの泊まり込みです。

約3分ことに飛び立つ飛行機を眺めながら

とにかく無事に帰れることを祈りました。

ダナ先生のいる Iso Fit Studio は温かく迎えてくれました。

まさにチャレンジの二日間。

たくさんの学びと気付きがありました。

イタリア スイス 中国 韓国 シンガポール…それぞれの国により考え方も違う。

日本人のよさもあるけれど 同じピラティスの指導者として 海外の方と触れ合うことはとてもいい刺激でした。

ああ もっと英語を話せるようになりたいなあ

新たな課題を胸に がんばろー おおー

ピラティススタジオ 

Natural Soma ホームページ http://natural-soma.net/

ホーム

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る