インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blogについて | 背骨 > 願いを込めて 抱っこ

願いを込めて 抱っこ

  • 投稿日:2015-09-27(日)16:47
  • 最終更新日:2015-09-27(日)16:47

新生児を抱っこさせてもらいました。

まだこの世にデビューして二日目です。

ああこんなに小さかったんだ~と…

今はすべての背骨が後弯、第1次弯曲でアルファベットの「C」の形です。

首が座る頃には首の前弯、第2次弯曲が現れて

立って歩くようになるとSカーブと言われる首と腰の(頸椎・腰椎)前弯、胸とおしりの(胸椎・仙骨・尾骨)後弯が現れます。

腰痛のない、肩こりのないいい姿勢で育てと願いを込めての抱っこです。

X脚でヨチヨチ歩く姿もまたかわゆいでしょう

すくすく育ってね~ 

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

みすず 2015年9月30日

ちいさくてかわいいね~(^^)
我が子もこんな時があったんだなぁ(^o^)

近藤 アヤ子 2015年10月1日

そうなのそうなの 抱っこしながら泣きそうになったの~

ホーム > Blogについて | 背骨 > 願いを込めて 抱っこ

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る