インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 行ってきました

行ってきましたのアーカイブ

いってきました 大阪

  • 2015-12-02(水)16:33
  • 更新日:2015-12-02 16:38

先週のことになりますが、大阪に行ってきました。

くいだおれの街 大阪

本当においしくなければ並ばないと聞いていましたが、このお店は朝から人の列ができていました。

お昼にテイクアウトでいただいたサンドウィッチめっちゃおいしかった…これは並びますよ~

今まで食べた中で一番おいしかった

土地勘のない私が道やキップの買い方がわからず尋ねると親身になって教えていただいて…

人情の街だな~

自分にはあまり縁のない土地だと思っていましたが、何だか大阪のファンになってしまいました。

また行きます。よろしくお願いします

おおっと しっかり勉強してきました。

Natural Soma ホームページ

http://natural-soma.net/  「健康寿命」

健康寿命とは

平均寿命のうち、健康で活動的に暮らせる機関。WHOが提唱した指標。

久しぶりの北千住

  • 2015-03-24(火)21:19
  • 更新日:2015-03-24 21:19

先週末、行われましたモートン・ディスマー氏によるフランクリンメソッドのワークショップに参加しました

首周りからはじまり内臓が一日目、二日目はヨガ・ピラティス・ダンス・理学療法への応用でした。

内臓は胃を中心に行われましたが、胃の周りが結構緊張している自分に気がつきました。

その緊張がとれたのでしょうか、翌朝は7時前からホテルのバイキングに参戦しました

まだまだずっと先ですが、Lever3の内臓が楽しみです

二日目、ヨガとピラティスって「にこいち」が多いな~と思いながら・・・

またまた機能的って何だろうと考える一日でした。

何より一緒に学んだ仲間に会えたのもうれしかったです~

私はめ~いっぱい背伸びをしております。なかなかモートン氏との身長差が縮まりません~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

週末、週はじめいろいろありました

  • 2015-02-16(月)22:49
  • 更新日:2015-02-16 22:50

昨日、POLESTAR PILATESのメンターでもありフランクリンメソッドのエジュケーターでもある山口由紀さんのワークショップへお邪魔してきました。

久しぶりの五反田

コンプリのコース中はよくこの街に泊まりました。

五反田駅の成城石井でワインとおつまみを買って・・・

「症状別腰痛予防・軽減の効果的アプローチ」

と題された講座でした。

理学療法師でもある由紀さんの講座はとてもわかりやすく説得力のあるものでした。

フランクリンメソッドで学んだ人に伝える難しさ、アウトプットの大切さ

また思い出して・・・次回の自分のセッションに繋げよう。

そして別件のミーティング。その後連れて行っていただいたのは

こんな東京タワーが一望のス・テ・キなお店でメキシカン

コンプリの養成の同期に励まされありがたや~

一緒にコンプリの試験を受けて合格。でも、喜びもつかの間まだまだ若いコンプリの仲間がこの世を去ってしまったことを思い

そういうピラティスをしたくても出来ない仲間のことを思い、自分たちがピラティスをできることの幸せを、悩んだときもピラティスを投げ出してはいけないことを、胸に

何だか盛り沢山の一泊二日

帰りの新幹線に乗り込むときに急なキャンセルの連絡がありました。

「階段から落ちてひどいことになり・・・」とのことでした。

実は私も、東京へ行く前日の朝、中身がパンパンのかばんとリサイクルのペットボトルなどを両手に余るほど持ち、自宅階段のほぼ上から下まで転げ落ちました。

左肩が上がらなくなり、お尻から腿にかけては青あざが・・・これではグラビアの写真が撮れません

五十肩の方の気持ちがよくわかったような気がします。

帰宅したらしたでワンコ達がまたお腹をこわしているし、

デジカメはパソコンをバージョンアップしたことにより繋げないことが判明し・・・

本当にいろいろなことがいっぺんにありました~

あ~明日もがんばります

カンファレンス

  • 2015-01-27(火)18:28
  • 更新日:2015-01-27 18:28

POLESTAR PILATES CONFERENCE 2015

二日間参加させていただきました

座学もあり、動きもあり

心地よい筋肉痛を感じながら(脳みそも筋肉痛!?)

人には動け動けと言っておきながら普段どれだけ怠けているのかと反省

そして今回は脳神経系にも触れていました。

フランクリンメソッドをより理解するために今読んでいる本とビンゴな内容でとても興味深かったです。

次回のワークショップでも反映できたらと思います

珍しく懇親会にも出席させていただきました。

素敵なDawnna Wayburne先生

この日のためにとがんばって勉強してきたのですが、あまりの緊張に

「Nice to see you」

「Thank you」

しか、いえませんでした

ノミの心臓の私です。

フランクリンメソッド ワークショップ 次回は 2月11日(水・祝)を予定しております。

詳しくはNatural Somaホームページをご覧ください ↓ ↓ ↓

http://natural-soma.nat/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月末月初 いろいろありました

  • 2014-10-12(日)23:44
  • 更新日:2014-10-12 23:44

先月末から怒涛の・・フランクリンメソッドのWS、久々の北千住(エデュケーターミーティング)&モートン氏のWS、そして試験・・

何の試験かは ひ・み・つですが

若い人々に混ざって、(もしかして私は最年長だったかも・・)付き添いの人と間違えられているよな~などと思いながら・・かなりのボケ防止ができたかと

エデュケーターミーティングは1期から私たち3期までが顔を合わせる予定でしたが、皆さん仕事が忙しいのですね。

3期はさすがに出席率が高く同窓会のような盛り上がり?でした。

みんな学ぶことがとっても好きなんですね

せっかくなのでその後のモートン氏のワークショップ2日間にも参加。

一度学んだところとはいえ、また新たな視点でみることができたと思います。

す~ごい身長差・・my great teacher

ふと気がつけば今月末もフランクリンメソッド

今月私が開催させていただくWSは「歩行」「膝関節を中心としたボーンリズム」です。

また前回から引き続きの方、そして友人や仲間が参加してくれます。

全力でがんばらなければ・・

今日は少し休憩、久々にパソコンを開きブログに手をつけることができました

そして空を見上げる余裕も

虹の端っこがみえました~

前回のワークショップの準備と試験の勉強で、かなり上島珈琲&葉山珈琲にはお世話になりました

また今月もお世話になります~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 行ってきました

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る