インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 行ってきました > 東京(フランクリン)

東京(フランクリン)のアーカイブ

久しぶりの北千住

  • 2015-03-24(火)21:19
  • 更新日:2015-03-24 21:19

先週末、行われましたモートン・ディスマー氏によるフランクリンメソッドのワークショップに参加しました

首周りからはじまり内臓が一日目、二日目はヨガ・ピラティス・ダンス・理学療法への応用でした。

内臓は胃を中心に行われましたが、胃の周りが結構緊張している自分に気がつきました。

その緊張がとれたのでしょうか、翌朝は7時前からホテルのバイキングに参戦しました

まだまだずっと先ですが、Lever3の内臓が楽しみです

二日目、ヨガとピラティスって「にこいち」が多いな~と思いながら・・・

またまた機能的って何だろうと考える一日でした。

何より一緒に学んだ仲間に会えたのもうれしかったです~

私はめ~いっぱい背伸びをしております。なかなかモートン氏との身長差が縮まりません~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月末月初 いろいろありました

  • 2014-10-12(日)23:44
  • 更新日:2014-10-12 23:44

先月末から怒涛の・・フランクリンメソッドのWS、久々の北千住(エデュケーターミーティング)&モートン氏のWS、そして試験・・

何の試験かは ひ・み・つですが

若い人々に混ざって、(もしかして私は最年長だったかも・・)付き添いの人と間違えられているよな~などと思いながら・・かなりのボケ防止ができたかと

エデュケーターミーティングは1期から私たち3期までが顔を合わせる予定でしたが、皆さん仕事が忙しいのですね。

3期はさすがに出席率が高く同窓会のような盛り上がり?でした。

みんな学ぶことがとっても好きなんですね

せっかくなのでその後のモートン氏のワークショップ2日間にも参加。

一度学んだところとはいえ、また新たな視点でみることができたと思います。

す~ごい身長差・・my great teacher

ふと気がつけば今月末もフランクリンメソッド

今月私が開催させていただくWSは「歩行」「膝関節を中心としたボーンリズム」です。

また前回から引き続きの方、そして友人や仲間が参加してくれます。

全力でがんばらなければ・・

今日は少し休憩、久々にパソコンを開きブログに手をつけることができました

そして空を見上げる余裕も

虹の端っこがみえました~

前回のワークショップの準備と試験の勉強で、かなり上島珈琲&葉山珈琲にはお世話になりました

また今月もお世話になります~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひさびさの北千住

  • 2014-09-14(日)18:46
  • 更新日:2014-09-14 18:52

先日、9月10日にフランクリンメソッド、マスターティチャーのモートン氏による

助産師さんのワークショップに行っていきました。

満月だったからお産ラッシュでと遅刻されてきた助産師さんがいらっしゃいました。

ああ月の満ち欠けと人間との関わりがなくなっていないことが確認できたようで少しほっとしました

そういえば・・

その日の朝、駅の着いてから、新幹線のチケットの日付が間違っているものを持ってきていることに気がつき、あわてて届けてもらいました。

そして、時間変更の連絡に気がつかず、皆さんに心配され一時間遅れて会場に到着しました。

帰りの新幹線でお土産を置いて下車。そのまま名古屋へ~

私がもろに満月の影響を受けていたようです

久々のシアター1010、一緒に学んだ懐かしい顔、

そしてメッチャPrettyなモートン氏

新しい Organs(内臓)Tシャツ!! ゆかりさんのデザインかな~

関連記事をかきました。ご興味がある方はNatural Soma(ナチュラルソーマ)ホームページをご覧ください

http://natural-soma.net./   「日本初!助産師さんのためのフランクリンメソッド」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フランクリン プロトレ 修了!

  • 2014-07-09(水)11:54
  • 更新日:2014-07-09 11:54

燃え尽きた感と すぐに通常レッスンにもどったのと 5日間家を留守にしていた衝撃映像で今頃のご報告となりました

無事にフランクリンメゾット プロフェッショナル トレーニング修了いたしました。

あっという間でした。

エリック、モートン、ゆかりさん、そして素敵な仲間とすごした9ヶ月間。

前回のモジュール後は、最終モジュールで行われる、自分の発表課題の骨盤・股関節・大腿骨のことばかりを考えている日々でした。

骨盤グループのメンバーに支えられ、発表前の数日間、食命の私が食事もあまりとらない日々、なんと毎晩欠かさない晩酌もなし。

その甲斐もあってか無事に修了、レベル1エデュケーターをいただきました。

終わってみて本当にいいメゾットだと再認識しました。

ぜひ静岡でもワークショップ等を開きたいです

修了パーティー、エリックとモートン

本物のゆかりちゃんと大腿骨人形のゆかりちゃん

全員にパーソナルイメージカラー別でTシャツをいただきました。これは女子のみの記念撮影。もちろん男性もいます!

私はベビーピンクをいただきました。かわいい!?ベビーピンクチーム

Thank you! Eric.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日からフランクリン!!

  • 2014-07-01(火)21:59
  • 更新日:2014-07-01 21:59

明日からフランクリンメゾット 最終モジュールが始まります。

5日間留守のため、5日分の食事を用意しました

大変ですが、なんとか慣れました・・

最終モジュールですから、発表があります。

私の担当は「股関節

時間を計測しての練習は エアロの資格試験以来のような気がします

犬を相手に何度も練習したからきっと大丈夫

ほんと迷惑・・食べれないし

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 行ってきました > 東京(フランクリン)

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る