インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > つぶやき・・・ | Blogについて > 犬 もなか

犬 もなかのアーカイブ

また やらかしました

  • 2015-04-11(土)12:19
  • 更新日:2015-04-11 12:21

またやってくれました。

食いしん坊のおてんば犬 あずきさん。

アーモンド入りチョコレートの箱を食いちぎっていました。

話によればチョコレートがまだ3分の1程度入っていた箱が空になっていました。

ん?犬がチョコレート?中毒?

手(足?)の届くところに誰が置いたのかという問題と

騒ぐ私の横のソファでイビキをかきながら、寝ぼけた返事をしている夫の首を絞めるのは後回しにして

夜中12時を過ぎているので、いつもお世話になっているまんまる犬猫病院の先生に電話もできない・・・

いまは、動物病院も夜間緊急対応をしてくれる病院があるんですね。

静岡市夜間救急動物病院 21時から25時 年中無休

以前、ゴキブリ駆除剤を食べてしまったときの吐かせるために「オキシドール」を使いました。

その量を電話で確認して飲ませました。

ポッチャリのミニチュアダックス あずきさんは約5キロ →  5cc をダイレクトに飲ませました。

数分後、見事に吐いたその内容物は チョコレート色、そして少し間をあけてアーモンドが大量にでました。

やっぱりかなり食べてるじゃーん

量によっては中毒により死んでしまう子もいると・・・

食べたと思う時間から2時間くらいたって、寝る前に急に暴れだしました。

すぐに落ち着いたのですが、あれが軽い中毒症状だったかも・・・

ごめんね

翌日、念の為、動物病院へいきました。

病院 テンションが下がる

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今年もよろしくお願いします

  • 2015-01-06(火)22:01
  • 更新日:2015-01-06 22:01

正月明けのこの時期のスタジオは動くことに飢えた(?)方々でいっぱいです。

それはピラティスでも同じこと

「食べすぎちゃって~」「正月太りだ~」とやる気満々です。

「よし動きますか

と、のせられてはいけません。

急に動かしてギックリ腰、がんばりすぎで息こらえをして救急車のお世話に・・なんてことがあっては一大事。

まずは呼吸。

しっかり呼吸すると筋肉を使ってることがわかるでしょう?

などと動く気満々の方々をなだめすかして体に意識を集中にていただきます。

後半にいくにつれてお望みどおり(?)しっかり動いていきます。

今週は仕事始めWeek

皆さまが心地よい身体で一年を過ごせますように

心をこめて愛をこめて 今年もレッスンがんばりま~す

あ~はいはい ダイエットしますから・・(byもなか)

感謝!!

  • 2014-12-31(水)17:01
  • 更新日:2014-12-31 17:01

アナログ人間のため、やっぱり手帳は必需品です。

今年一年間、一緒にがんばってきた手帳。

ボロボロな姿に感謝感謝です。

歴代の手帳もしっかりとってあります。

これは確定申告のときにいろいろ思い出すのに役立ちます

そしてメモをいろんなことろに書くくせがあるので、うっかり捨てると困ることがあります(笑)

月に一度はセッションを受けに東京へ行くことができたことは健康と家族に感謝です。

フランクリンメソッドのLevel1 Educatorとしてワークショップを開催させていただきました。

いろいろな方のお力添えをいただき、またたくさんの方と出会い新たなご縁をいただきました。

5月には福岡にてPOLESTAR PIlATES Japan Seminar2014を受けることができました。実は人生で初めての九州上陸でした

今年はいろいろな方との出会いがあり、自分も成長できた、させていただいた年でした。

本当にたくさんの方にささえられてきた一年だと感謝感謝です。

たいへんお世話になりました。

どうぞまた来年もよろしくお願いいたします。

2014年もあと数時間となりました。まだまだ私はばたばたしておりますが・・

どうぞ よいお年をお迎えください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

積極的にボーッとしよう!

  • 2014-12-27(土)10:00
  • 更新日:2014-12-27 10:00

毎年のことですが、なぜか今年は特に 「あっ」という間でした・・

余裕のない毎日にいかんいかんと思いつつ

やらなければならないことに追われていても

やっぱり「脳を休める時間」は必要ですね。

ヒラリー・クリントン、ビル・フォードも瞑想を大事にしているとか・・

フランクリンメソッドでも 以前 アクティブレストを体験しました。

瞑想の後のようなすっきりとした感じを体験したことを覚えています。

毎日を精一杯に生きることはとても大切だと思います。

しかし、器がいつも満杯では新しいことが入りません。

こぼれそうでいつも不安をかかえることになりそうです。

自宅では次々に雑念が湧き、瞑想はなかなか難しいですが

ボーッとすることはできそうです。

年末のこの忙しい時期に怒られそうですが、積極的にボーッとしようかと思っています。

Take a rest once in a while.

(たまにはボーッとしよう)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日からフランクリン!!

  • 2014-07-01(火)21:59
  • 更新日:2014-07-01 21:59

明日からフランクリンメゾット 最終モジュールが始まります。

5日間留守のため、5日分の食事を用意しました

大変ですが、なんとか慣れました・・

最終モジュールですから、発表があります。

私の担当は「股関節

時間を計測しての練習は エアロの資格試験以来のような気がします

犬を相手に何度も練習したからきっと大丈夫

ほんと迷惑・・食べれないし

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > つぶやき・・・ | Blogについて > 犬 もなか

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る