インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

2013年12月のアーカイブ

Merry X’mas

  • 2013-12-20(金)11:15
  • 更新日:2013-12-20 11:15

毎年、この季節になるとどちらのクラブでも「クリスマスイベント」があります。

ピラティスのレッスンでもやらせていただきます

クリスマスソングにあわせ楽しく踊ろう という訳にもいかないので

いつもない知恵をしぼり出しております

ピラティスではツールを使うのもひとつの手ですが・・

今回、ビッグエス清水では

ストレッチポールを使ってピラティスをしました。

イベントなので出来なくても「泣かない、怒らない、すねない」とお願いしました。

先週は「骨盤」をテーマにちょい頭を使うイベントでしたので今週は楽しく動いていただきました。

ポールに立ったり、逆Vをしたり・・

「私もやるの?」と参加者の方から声があがりました(笑)

ご参加ありがとございました

夜はFizz NAKADAのエアロのクラスで(クリスマスイベントではありませんでしたが)

コスプレ強要 ごめんなさい

Merry X’mas

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

古傷が・・

  • 2013-12-15(日)23:36
  • 更新日:2013-12-15 23:52

新しく 東京 蔵前に移動した「元気工房」に行ってきました。

蔵前の駅の出口に慣れなくて いつも 迷子状態です。

今回、数日前から 手首に痛みがありました。

以前(むかしむかし) 格闘技系エクササイズをしていた時に空手の方のパンチを受け損ない痛めたことがあります。

きっとその古傷だと思いましたが

元気工房にお邪魔する日が近くなるとなぜかどこかに不具合がでる身体。

この手首の痛みも何か原因があるのではと胸に手をあてて・・

元気工房の眞二先生のセッションをしていただきましたところ

肩甲骨~肘~手首の連動に問題がありました。

そしてそれはまたまた十年くらい前に腱を切って手術をした親指とも関係があるのではと

ああ 身体ってほんとにつながり連動しているのですね~

まだまだそういうことを見抜ける目を養い勉強をしなければと思いました

「ピザって10回言ってごらん」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

記録ならず・・!?

  • 2013-12-09(月)21:59
  • 更新日:2013-12-09 21:59

私ごとですが・・実は10月の始めから丸一日休みという日がありませんでした。

というか この業種は一日1本のレッスンという日もあるし

ワークショップや勉強会も休みとしなければ という話です。

自分の中では「このまま今年いっぱい突っ走るぞぉぉぉ」

などと思っておりました。

が、ついに先日 丸一日お休みをいただくことができました。

しっかり休まなくては良いサービスができないからとおっしゃる方もいますが・・貧乏性なのかワーカホリックなのか・・なんとなく がっかりした気分でした

主婦がそんな状態の家の中を想像してくださいまあ家の中にこまごま・・そして年末にむけてのあれこれ 一日では足りませんな~

なんとなくすっきりとして やっとクリスマスの準備ができそうです

フランクリンメゾット WS 内臓と顎

  • 2013-12-01(日)16:20
  • 更新日:2013-12-01 16:20

先日、今回のプロフェッショナルトレーニングのコースには含まれていない

内臓

顎関節

のワークショップに参加しました!

内臓」はフランクリンメゾットでもレベル3に位置されるディープなところ

これもエクササイズでうごかしてしまおうというのですから

ん~~~ マニアック

怪しい動きをする一同・・

でもとても気持ちよく (多分察するに内臓への血液の供給量が増えたのか)

睡魔に襲われ子供のように、立ちながらも ガクッと落ちました

顎関節

多大な影響があるだろうとは思いながらも 私の中でそれに続く言葉は「矯正」

もちろんそう言う考え方はフランクリンメゾットにはありませんから

また怪しい顔つきの一同・・

またまた気持ちのよさに襲われた私

今回の講師 マスタートレーナーのモートン・ディスマー氏はやはりわかっていました

帰りは気をつけてねと、お目覚めのエクササイズ(?)を提供してくれました。

第3の彼 ないぞう君です。

肋骨をはずして心臓(赤いヤツ)と肺(チラッと見えるグレーっぽいヤツ)を見せてもらいました

心臓と肺のチラ見せ・・

これがうまく納まらなくて もどすのが大変なのですよ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 12月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る