インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

2014年7月のアーカイブ

ぶら下がられる 腕(肩帯)!?

  • 2014-07-26(土)16:54
  • 更新日:2014-07-26 16:54

また懲りずにクライミングにチャレンジさせていただきました

突然の参加の連絡、快くOK たまちゃんさんありがとうございます。

またまたすばらしいサポートとおだてていただきながら何とか2回も頂上までいきました~

でもイメージしてるかっこいいクライミングとはほど遠~い。。

なんだか虫のように、えっちらおっちらと ただ上る。。

脚をひょいっと入れ替えたり(なんとかって名前を教えていただいたのですが

「キョン」とか言ったかしら、横の壁に脚をかけたり

いつできるようになるのかしら・・

いつもはぶら下がっている腕も この時ばかりは ぶら下がられる

四つ足動物から 進化の過程で前肢で木々にぶらさがっていたこともあるのだから

構造的に大きな違いはないのだから もっと楽に上がれるはず

がんばるぞ~

おやじ君さんすごいです(これはもちろん私ではありません)

だって天井のようにせり出ていて その上は、手前に角度がついた壁なんですよ~(写真からわかるかしら)

ご夫婦そろってすご~い

フランクリン プロトレ 修了!

  • 2014-07-09(水)11:54
  • 更新日:2014-07-09 11:54

燃え尽きた感と すぐに通常レッスンにもどったのと 5日間家を留守にしていた衝撃映像で今頃のご報告となりました

無事にフランクリンメゾット プロフェッショナル トレーニング修了いたしました。

あっという間でした。

エリック、モートン、ゆかりさん、そして素敵な仲間とすごした9ヶ月間。

前回のモジュール後は、最終モジュールで行われる、自分の発表課題の骨盤・股関節・大腿骨のことばかりを考えている日々でした。

骨盤グループのメンバーに支えられ、発表前の数日間、食命の私が食事もあまりとらない日々、なんと毎晩欠かさない晩酌もなし。

その甲斐もあってか無事に修了、レベル1エデュケーターをいただきました。

終わってみて本当にいいメゾットだと再認識しました。

ぜひ静岡でもワークショップ等を開きたいです

修了パーティー、エリックとモートン

本物のゆかりちゃんと大腿骨人形のゆかりちゃん

全員にパーソナルイメージカラー別でTシャツをいただきました。これは女子のみの記念撮影。もちろん男性もいます!

私はベビーピンクをいただきました。かわいい!?ベビーピンクチーム

Thank you! Eric.

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日からフランクリン!!

  • 2014-07-01(火)21:59
  • 更新日:2014-07-01 21:59

明日からフランクリンメゾット 最終モジュールが始まります。

5日間留守のため、5日分の食事を用意しました

大変ですが、なんとか慣れました・・

最終モジュールですから、発表があります。

私の担当は「股関節

時間を計測しての練習は エアロの資格試験以来のような気がします

犬を相手に何度も練習したからきっと大丈夫

ほんと迷惑・・食べれないし

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 7月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る