インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年9月のアーカイブ

2014年9月のアーカイブ

フランクリンメソッド ありがとうございました。

  • 2014-09-29(月)01:39
  • 更新日:2014-09-29 01:40

果たして静岡の地でフランクリンメソッドは受け入れてもらえるのだろうか・・

迷いながらも、温かい言葉に励まされ

当初は二人だけの参加でも決行しよう!と思っていましたが

当日、たくさんの肩がご参加くださいました。

会場の準備など一人でてんやわんやしていましたから

きっといろんなところに不備があったと思います。

皆さんの温かい気持ちでカバーしていただいて本当に感謝です。

そしてホームページ(http://natural-soma.net/)に写真をうまくのせることのできない私は

ブログに写真をのせることにしました

緊張って漢字でかけてよかった・・

集合写真を撮り忘れ・・全員ではありません。申し訳ないです。

「鏡を使えば自分も入るよ」と教えていただいて・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夜遅いレッスン

  • 2014-09-19(金)16:50
  • 更新日:2014-09-19 16:50

とあるスポーツクラブ、木曜の夜は、22:30までのピラティスのレギューラーレッスンがあります。

21:30スタートなので、マットに仰向けになった時点でお休みタイムとなってしまいます

お休み防止でバランスボールを使ったピラティスのレッスンをすることにしています。

ボールは補助になりマットではできないアドバンスな動きもできます。

が、一方でバランスが求められることもあり、チャレンジにもなります。

トラペーゼ、アレグロなどピラティス専用マシンで行うようなエクササイズをアレンジしてやったりします。

たまに車酔いならぬ、ボール酔いをしてしまう方もいます。そのあたりは注意しなければならないところですが

もともとは医療用に使われていたというボール。

不思議ですね。乗っているだけで癒されたり、弾めば楽しくなったり

時々、ボールの上でころころと体の向きを変えたりします。

しっかり踏ん張れないと勢いあまってボールから落ちてしまったりします。

たいへん危険ポイントなので、参加者の顔をみながら行います。

時には油断して転がり落ちてしまう方もいます。

でも不思議、落ちても笑いながら再びトライ

こんな夜遅いレッスンにご参加いただいてほんとに感謝をしております。

夜遅くまで動きますとお腹が空いて悪魔に声が聞こえてきます。

食べよ~一杯やろ~

そうですか?では今日だけは喜んで

その日はまさえちゃんにいただいた「ずんだミルキー」いただきました~

ごちそうさま~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひさびさの北千住

  • 2014-09-14(日)18:46
  • 更新日:2014-09-14 18:52

先日、9月10日にフランクリンメソッド、マスターティチャーのモートン氏による

助産師さんのワークショップに行っていきました。

満月だったからお産ラッシュでと遅刻されてきた助産師さんがいらっしゃいました。

ああ月の満ち欠けと人間との関わりがなくなっていないことが確認できたようで少しほっとしました

そういえば・・

その日の朝、駅の着いてから、新幹線のチケットの日付が間違っているものを持ってきていることに気がつき、あわてて届けてもらいました。

そして、時間変更の連絡に気がつかず、皆さんに心配され一時間遅れて会場に到着しました。

帰りの新幹線でお土産を置いて下車。そのまま名古屋へ~

私がもろに満月の影響を受けていたようです

久々のシアター1010、一緒に学んだ懐かしい顔、

そしてメッチャPrettyなモートン氏

新しい Organs(内臓)Tシャツ!! ゆかりさんのデザインかな~

関連記事をかきました。ご興味がある方はNatural Soma(ナチュラルソーマ)ホームページをご覧ください

http://natural-soma.net./   「日本初!助産師さんのためのフランクリンメソッド」

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月曜の朝は・・

  • 2014-09-08(月)19:24
  • 更新日:2014-09-08 19:24

月曜日の朝は何だか家族はあわただしく始まります。

いらいらして少しのことで一触即発

そんな時はこっそりこんな事をして楽しんでいます。

どうぞ 楽しい一週間でありますように~

何かわかりますか

お知らせ

9月10日(水)・12日(金)は勉強会に出席のため、グループレッスン、パーソナルをお休みさせていただきます。

パーソナルにつきましては受付可能なお時間もあります。

詳しくはNatural somaホームページをご覧ください。

http://natural-soma.net/

ホーム > アーカイブ > 2014年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 9月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る