インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

2015年2月のアーカイブ

週末、週はじめいろいろありました

  • 2015-02-16(月)22:49
  • 更新日:2015-02-16 22:50

昨日、POLESTAR PILATESのメンターでもありフランクリンメソッドのエジュケーターでもある山口由紀さんのワークショップへお邪魔してきました。

久しぶりの五反田

コンプリのコース中はよくこの街に泊まりました。

五反田駅の成城石井でワインとおつまみを買って・・・

「症状別腰痛予防・軽減の効果的アプローチ」

と題された講座でした。

理学療法師でもある由紀さんの講座はとてもわかりやすく説得力のあるものでした。

フランクリンメソッドで学んだ人に伝える難しさ、アウトプットの大切さ

また思い出して・・・次回の自分のセッションに繋げよう。

そして別件のミーティング。その後連れて行っていただいたのは

こんな東京タワーが一望のス・テ・キなお店でメキシカン

コンプリの養成の同期に励まされありがたや~

一緒にコンプリの試験を受けて合格。でも、喜びもつかの間まだまだ若いコンプリの仲間がこの世を去ってしまったことを思い

そういうピラティスをしたくても出来ない仲間のことを思い、自分たちがピラティスをできることの幸せを、悩んだときもピラティスを投げ出してはいけないことを、胸に

何だか盛り沢山の一泊二日

帰りの新幹線に乗り込むときに急なキャンセルの連絡がありました。

「階段から落ちてひどいことになり・・・」とのことでした。

実は私も、東京へ行く前日の朝、中身がパンパンのかばんとリサイクルのペットボトルなどを両手に余るほど持ち、自宅階段のほぼ上から下まで転げ落ちました。

左肩が上がらなくなり、お尻から腿にかけては青あざが・・・これではグラビアの写真が撮れません

五十肩の方の気持ちがよくわかったような気がします。

帰宅したらしたでワンコ達がまたお腹をこわしているし、

デジカメはパソコンをバージョンアップしたことにより繋げないことが判明し・・・

本当にいろいろなことがいっぺんにありました~

あ~明日もがんばります

フランクリンメソッドワークショップ 最終

  • 2015-02-12(木)11:37
  • 更新日:2015-02-12 11:37

今回のワークショップでは皆さんに肩甲骨を記憶だけで書いていただきました。

個性的です!みなさんはなまる

私がはじめて書いたものはまるで妖怪でした

昨年の9月から始まり、怒涛のように開催させていただきましたフランクリンメソッドワークショップ 昨日最終を迎え、ようやく一息つくことができました。

思えば同業の友人に背中をおしてもらい、お客さま、友人、周りのインストラクターの方々にもたくさんの応援いただきました。

初めの申し込みは2人。2人いればできる!せっかく興味をもってくださったのだし、できる限りのことをしよう!!

それが、あれ?という間にたくさんのお申し込みをいただき、期待の高さに小心者の私は夜も眠れないほどでした。

千秋楽の「イメジェリー」はフランクリンメソッドにはなくてはならないもの、伝えなくてはならないもの、でもそれを伝えるのはとても難しい・・・またまた眠れない・・・

楽しかったお声や、これを仕事に役立ててみようとの声に一安心させていただきました。

一通りのワークショップを終え、自分の課題もよ~く見え、

もっとパワーアップした充実したフランクリンメソッドのワークショップを開催させていただこうと思います。

これから少しの間、充電をしながら、ピラティスに活用していきたいと思います。

フランクリンメソッドを知って一番変わったのは自分かも知れないと思います。

背中を押してくれてありがとう~

打ち上げで行ったお店にて

サラダの下には生ハムがてんこ盛り テンション ア~ップ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 2月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る