インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

2015年3月のアーカイブ

久しぶりの北千住

  • 2015-03-24(火)21:19
  • 更新日:2015-03-24 21:19

先週末、行われましたモートン・ディスマー氏によるフランクリンメソッドのワークショップに参加しました

首周りからはじまり内臓が一日目、二日目はヨガ・ピラティス・ダンス・理学療法への応用でした。

内臓は胃を中心に行われましたが、胃の周りが結構緊張している自分に気がつきました。

その緊張がとれたのでしょうか、翌朝は7時前からホテルのバイキングに参戦しました

まだまだずっと先ですが、Lever3の内臓が楽しみです

二日目、ヨガとピラティスって「にこいち」が多いな~と思いながら・・・

またまた機能的って何だろうと考える一日でした。

何より一緒に学んだ仲間に会えたのもうれしかったです~

私はめ~いっぱい背伸びをしております。なかなかモートン氏との身長差が縮まりません~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イントラあるある

  • 2015-03-08(日)17:47
  • 更新日:2015-03-08 17:47

「今日も花粉がすごいですね」が、日常のあいさつになっている今日この頃。

でも、先日あいさつを交わした相手は事情が違います。

スイミングのインストラクターですから。

呼吸ができなくてさぞや苦労されているだろうと・・

ところがこの方は「水に入ると鼻水・鼻づまりがピタッとおさまる」そうです

それどころか、普段はめがねをかけないと生活が不便なのに

プールではめがね無しでも25M先の時計がはっきり見えるとか・・・(イントラあるある1)
人間の能力ってすごい

そう言えば私もこの季節は鼻がつまって夜も眠ることがせきないのに
レッスン中にクシャミ一つすることありません(イントラあるある2)

以前、急な発熱で代行を探していたインストラクター仲間。

とうとう代行が見つからず通常通りレッスンをしたそうです。

心配してメールしたら「熱は下がりました~」と(イントラあるある3)

先日、あるスポーツクラブの支配人から急遽の代行依頼(イントラあるある4)

「(若いイントラ)〇〇さんに声がでなくて休みたいって言われたんだけど・・・ねえどう思う?」

私も支配人も根性根性で部活を乗り越えてきた世代。

私も一瞬「ん!?(声がでなくても他に方法はないのかな?)」と思いました。

でも自分を大切に出来なければ人も大切にできない。

そして心と体は一人に一つですし

しかし!仕事かぶりで代行はお引き受けすることができませんでした・・・スミマセン。

注意)特別な場合は除き、代行は自分で探しま~す

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 3月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る