インストラクターのブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~近藤アヤ子のオフィシャルブログ
ピラティス日和~気持ちのいい身体~トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

2015年8月のアーカイブ

行ってきました香港

  • 2015-08-21(金)21:33
  • 更新日:2015-08-29 15:14

メインは仕事、ちょこっと観光で香港へ行って来ました。

パスポートが行方不明になるくらいぶりの海外。

しかも初の羽田空港。

前日からテンション ↑↑↑

朝早い集合のため 前日からの泊まり込みです。

約3分ことに飛び立つ飛行機を眺めながら

とにかく無事に帰れることを祈りました。

ダナ先生のいる Iso Fit Studio は温かく迎えてくれました。

まさにチャレンジの二日間。

たくさんの学びと気付きがありました。

イタリア スイス 中国 韓国 シンガポール…それぞれの国により考え方も違う。

日本人のよさもあるけれど 同じピラティスの指導者として 海外の方と触れ合うことはとてもいい刺激でした。

ああ もっと英語を話せるようになりたいなあ

新たな課題を胸に がんばろー おおー

ピラティススタジオ 

Natural Soma ホームページ http://natural-soma.net/

心にも筋肉を…

  • 2015-08-01(土)17:12
  • 更新日:2015-08-01 17:12

体中の湿疹 胃腸炎 ついには霰粒腫 

体が弱ると心も弱ります。逆もあります。で!

心のリフレッシュをするために 下北沢にて 瞑想 ヨガ をしてきました。

瞑想は苦手で どちらかというと避けていた部分

瞑想は何かを得ようとするものではないけれど 貧乏性なので…だめですね~

でもそれも自分だし そう思っているのだと傍観する

瞑想中いろいろな思いが浮かぶのもだいじょうぶ

浮かんでるね と傍観する立場に戻る

戻る練習 心の筋肉 心の筋トレだと教えていただきました。

な~るほど

先日、「怒りや悲しみは内臓を摩耗させます」こんな言葉もかけていただきました。

いつか そういう感情も 傍観できるようになりたい…

心の筋トレ そしてそれを受け入れる体をつくりましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 8月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る